花火大会!

花火大会に行って来たよ。

今年の我が市は、なつまつりに相当力を入れていて、

曜日配分も例年の土日から金土開催ですわ。

そして、土曜日に花火大会ですわ。

まあ、その方が日曜日に休めるからいーわよね。

観光客(何か知らんが花火大会には市の人口の2倍くらいの人間が集まる⇒観光客万単位?)も、花火見てから泊まれるし。

おまつりのメイン会場は飲み屋さんがいっぱいある通りだし(笑)

花火ってのは高く打ち上げるもんだから基本的に何処でも見えるけど、

一応、正面があるのよ。

今年はほぼ正面に近い所で見れたので満足です。

数年ぶりに復活したナイアガラもきれいでした。

やっぱ花火は肉眼が一番。

と、いいつつ、写真撮りまくりだったけど(笑)

花火の写真って難しいのよ〜〜。

新しく買ったデジカメに花火モードがあるけど、

何か、ケータイのオートフォーカスの方がきれいに撮れた気がするよ(笑)

下の縦長のがケータイ(SH505iS)、横長のはデジカメ(EXILIM EX-Z40)

……あ、やっぱデジカメのほうがキレイね