大変だ!

歯が痛い!!! しかも前歯。 うあー、本番まで10日切ってるのにどーするよ。 波のように押し寄せる痛み。 ものすごい痛い。 行きつけの歯医者へ連絡してみてもらうことに。 不思議な事に、歯医者についたとたん痛みが引く。 ずっとここにいるかと思うくらい痛くなくなる。 気持ちの問題かよ!! と思いながら呼ばれるのを待った。 ここの歯医者は、先生が楽器吹きなので、何かと楽器のコトを相談しやすい。 学生の頃から通ってるのでカルテも残ってるし。 すると先生、あっさり言った。 『根の治療します(=神経抜きましょうね)』 ……イヤー!!! 訴えむなしく麻酔がかけられ、着々と『根の治療』の準備が進む。 まあ、あちこち削って詰めているので、もはや残りは神経抜くしかないんだけど。 それにしてもか大丈夫かな…… 先生は『大丈夫!』っつーけど不安。 ちなみに今夜も練習がある。 程なく私の前歯の神経は抜かれた。1本だけだよ。 しかし、麻酔はガンガンに効いている。2本も打ったんだからそりゃそうか。 結局夕方5時くらいまで麻酔が効いていて、私の午後の笑顔は微妙だった。 しかし、神経を抜いた歯じゃないのがスゴク痛い。 あ、もしかしてコッチの歯が痛かったの?! ショックです。せっかく神経抜いたのに。 そういえば先生が「うーん、あんまり炎症おきてないなあ」とか言ってたなあ。反対隣の歯かよ!! ホントは本番前に歯をいじられたくないから、終わったら行こうと思ってたんだけど、マジ限界でした。運転しながら気が遠くなりそうなくらい痛かった…… 明日も行って来ようかなあ……