文化祭

今日でいよいよ今年の3年生は引退です。

今までごくろうさんでした。

アヤノさんは朝から草むしりをしていました。

憎らしいくらい生えてくる草。

ついつい高校の文化祭に出かけても、

校舎の裏に同じ雑草を発見してむしりそうに(笑)

アヤノさんは是非今日は『風之舞』を聴きたかったのですが、

やっぱり大変なので演奏しなかったのね……

久し振りに高校の文化祭に行ったけど、何だか私たちの頃より派手でした。

普通科しかないフツーの高校である我が校の文化祭は、

近隣の工業高校や農業高校、水産高校に比べてツマラナイとよく言われていましたが、なんだかド派手。

少女漫画によく出てくるような文化祭(模擬店・お化け屋敷・ビデオ映画館など)が沢山あり、

ものすごく暑かったせいもあったけど、

ジュースが50円でした。(笑)

吹奏楽部の子がムリヤリ自分のクラスに案内し、ジュースカクテル?とやらを飲まされる。

ていうかレゲエパンチはヤバイでしょ!

名前だけだったけど。ていうかレゲパンにブルーハワイは入ってませんよ、2年4組。

あと、シェーカーで私のジュースを作ってくれた坊主、

シェーカーにジュースだけ入れんな。氷も入れろ(笑)

それはシェークじゃねーだろ、ただ振ってるだけだ。

あと、山菜そばのそばは伸びまくりでした。

ていうか、山菜そばよりアイスコーヒーの方が出ない(売れ行きが悪い)とはさすが高校の文化祭。

肝心のステージ発表。

暑かった。

そうじゃなくて、観客も多く、指揮のOB氏はビビッてました。確かにうちらの頃は少なかった。

今年はサマーコンサートと同じくらいいたんじゃ(笑)

コンサートはホール借りて300円。

文化祭は体育館でタダ。

まあ、高校の吹奏楽部程度なら同じでしょう(汗)

でもやっぱ、コンサートの方がよかったかな。

ミスは今日の方が少なかった? けど。

ステージ発表は音楽部(女声合唱)、吹奏楽部のみ。

音楽部さんは東北大会常連だけど、吹奏楽部は県大会銅賞止まり。

実力の差は歴然だけど、ハデな吹奏楽の方が人気があります。

ていうか、アヴェマリアとか歌われても一般受けしないだけですけど。

今日のはまた、宗教歌なのか『ア〜メン ア〜〜メ〜ン』とやたらに多い。

女子高生のきれいな合唱に、心が洗われるようでした。

吹奏楽部は、人数と音量で力押しってカンジでした

なにはともあれおつかれさん!

さあ今度は高文祭ですよ!!

はじけろ青春。音程ははじけてました(爆)