変な感覚

うーん。

何か今週に入ってから、どうも調子が出ない。

今日が何曜日なのか、曜日感覚も何だかおかしい。

うーん。どうしてだろう。

……あ。

日曜日に家から一歩も出なかったからだ……。

たぶん1000歩も歩いてない(汗)

運動不足が祟ってるアヤノです。

メンドーな役を押し付けられかけていて、

ああ、またかよーみたいな。

私って、何かの組織に属すると、いつの間にかトップに近い方にいるんだよなー。

小中学生時代は児童会だの学年執行部だのに祭り上げられたし、

高校時代は結構逃れられたけど、社会人になってからまた復帰ってカンジ。

高校時代が特別だったのでしょう。

いきなり勉強をやる気なくしたので成績が下がり、能力重視の学校なんかでは

私よりも頭がキレてトップはれる人間なんか沢山いたわけです。

そうそう、私、中学までは優等生だったんですよ(笑)

で、高校入って全く勉強をしなくなったので(部活と友達に会いに学校へ行ってた)、

今でも、中学の時の同級生に会うと「アヤノは頭いいからいーよねー」と言われるし、高校の時の同級生に会うと「お前に分かればみんな分かるよ」と言われます(笑)

中高が一緒の人には「そういやアヤノって中学の時スゲエ頭よかったよな」と勝手に成績が美化されるほど高校の成績が振るわなかったです(笑)

スゲエ事ねえよ、どんなにがんばっても学年1位にはなれなかったよ。所詮2位止まりでした。あとは坂道を転がるがごとく……っていうより、

バンジージャンプで飛び降りるぐらいの勢いで、成績が下がった。

1mmも後悔なんかしてねーけどね!!

今日弟に『なーねーちゃん、正12面体の面の合わせ目の線を頂点にした角の角度って何度?』って聞かれて『しらねーよ、ネットで調べろや』と無造作に切って捨てた事も後悔してないよ。

あー、結局何度だったんだろう。

昔、5人家族だったので、メロンを5等分にするには72度に分けるってのは生活の知恵で一生忘れませんが、5人でメロンを切り分ける機会は、私のこれからの人生の中で果たしてあるでしょうか。

変な感覚でした。