という訳で♪

今日は母と母の友人とで、仙台へ行ってきました。

『とうほく蘭展&バラとガーデニングフェスタ2005』というのです。

……今『アヤノが花なんて! バラとチューリップしか知らねぇだろ!!』と思った人は正直に手を上げるように。

私の母は華道の先生で(家元とかそーゆーのではないが、教える資格があるの)、生徒も何人かついているんです。

小さいときからお花を生ける母を見て育ってるので、そーゆー世界はちらっとは分かります。

ただ、一度も習った事はないですが。あまり好きではない(爆)

でも、やっぱゴス好きを名乗るからにはバラは大好きで、今日のバラとガーデニングフェスタは凄かったですよ。

いろんな種類のバラがいっぱい!

つか、会場入口に入ってすぐのところに展示されていた蘭のかたまり(爆)がスゴイ。

見上げるくらい高々と、いろんな種類の蘭が飾ってるんですよ。

私はあんな胡蝶蘭の束を見たことがありません(汗)

それがコレ。

……オッサン邪魔。

なんか、ガーデニングフェスタなので、あちこちに庭園ブースがあって、和風だったり洋風だったり枯山水だったり野山っぽかったり積み上げられてたり。

夢メッセの中に大木があちこちに生えていました。

ココ、仙台コミケや自動車ショーや骨董市なんかがある展示棟なんですが……。

で、バラのどアップ。

うまそう(笑)

おまけに生け花。

おばちゃん邪魔!!!

今日は大船渡→気仙沼室根村→一関→仙台泉IC→苦竹夢メッセが行き、帰りは夢メッセ三陸道港北IC→石巻→歌津→気仙沼ジャスコ(笑)→大船渡で帰ってきました。

大雪とか冬型の気圧配置とか、天気予報に脅されて行って来ましたが、帰ってきてみると、道路にはまったく雪がなく、強風は結構怖かったけど(高速なので)まあ快適なドライブでしたよ。

母の友人をご自宅へ送り届け、母と帰宅の途へ着くと。

自宅前がなぜか一番雪が多かったです。

今日の大船渡は雪でしたか?(爆)