耳かきと車

そうそう、今日は学校へも行ったけど、車のお祓いもしてもらったのよ。 いつもお正月にお祓いをしてもらう和尚さんが海外へ行ってたので(もちろん仕事で行っていたんだと思う、インドとか)、帰って来るまで待っていたのだ。 家族3人(注:母・私・弟です)で新車の『呻れ! 薔薇一号』に乗り込み(ん?)、しゅっぱーつ! ……我が家は比較的体重が重量級の人が多いので(0.1t超はいないけど)山の上にあるお寺さんの上り坂でエンジンが悲鳴を上げていたよ。 ふと弟の足元を見ると、靴底に雪が付着して、それにさらにくっついた砂利がいっぱい散らかっている!! フガー!! とっとと拾えボゲ!! 土足禁止車に間違われるぐらいまだ新しいマットを濡らすなバカ!! と思ったけど、『……石拾え』との一言で従わせる姉(笑) 車は良い車のようで(和尚さんは占いもする(笑))『これで商売繁盛するでしょう』とのこと。マジか?! 信じるぞお上人さん!! そのままドライブへ。 先週行った喫茶店へ行き、今日はカフェラテとケーキをいただく。 ああ、ケーキ食ったの久し振り。 で、家に帰って下の写真のとおり楽器を出して練習をしたのだった。 うああ、全然出来ねえ。本番まであと1ヶ月です。 ……ちょっと逃げたい(笑) あ、そうそう、耳かき届きました。 母へあげました……。