吹奏楽の旅2005

すっかり吹奏楽野郎になってしまったアヤノ(笑)

いや、心はずっと吹奏楽野郎でしたが。外見はOLさんですよ。

聴いてる曲はマリリン・マンソンで、やってることはジャズメンですが

今日の所サンの笑ってこらえては、千葉県の柏中学校ってトコ。

ここの顧問の先生の作った『エアーズ』は、何回も書いてるけど、去年のアヤノの母校の課題曲だったの。

問題児ばっかりの生徒をなだめすかしたり、多方面からのツッコミに辟易しながら(別に役職じゃないけど、OB会のHPを管理してるので、情報を公開してる以上色々ツッコミが来る)、完成したエアーズ。

私が演奏したわけじゃないので、演奏上の思い入れはないものの、映っている生徒さんたちの顔が、生徒たちの顔に見えてきて(アブないですアヤノさん)、思わずウルウル。

作曲者の田嶋先生とやらも、人のよさそうなカンジ。

日本て平和だなあ(?)

この曲はやっぱり卒業式用に作ったようで、でも、あの中学校みたいに、フツウは卒業式のあと花道を歩いたりはしないよね。

なんでえ、卒業式の時に吹かねえじゃねーかーと思ったら、外で吹くのね……。

つか、あんなゴミ袋被せたくらいで、いいのか外で木管楽器吹いて。

(注:木製の楽器は濡れちゃいけません。裂けたりします)

バスドラムは皮大丈夫なのか??

つか、コントラバス、そのまま弾いていーのか(汗)

ちなみにアンプだの何だの繋がったギターさんは感電するそうで(汗)

吹奏楽にはいないけど、ウチのギター君が言ってました。

あー、だから、今年の卒業式に『エアーズ』やんないの? って言ったのに……。オレンジレンジハナミズキより泣いたと思うよ〜(それは吹奏楽部員だけです)