つう訳で

波田陽区お笑いライブに行ってきました。

天気は快晴、湿度は低く気温は高く、絶好の行楽日和・紫外線日和。

ライブは12時半からと15時から。

まー12時半からのが見れなくても、サイアク15時のが見られればいーかぐらいの気持ちで行ったら、下の写真の大渋滞。

どうやらアヤノさん、道を誤ったようです。

みなさん、藤原の郷は南口から入りましょう。北口から入ると南口の出口に誘導されます(爆)

どーにか中に入ったのは、14時半ごろ。

出発が10時ってのは遅かったらしいです……加えて道を間違うし(爆)

あと30分あるよね、ヨカッタ、とライブ会場へ。

超混んでるんですけど!!

この時点で、昼飯は食っておりません。

仕方なく友人を一人場所取りに置いて、飲み物だけでも買いに外へ。

冷たいジュースは全部売り切れておりました。

あったかい茶だけ残っていました……。体感気温20度以上。

でもありがたいことにカキ氷やさんが出ていて、コレを買って行く事に。

並んで待って、次の子供が買ったらウチらが買えるよってとこで、おばちゃん乱入。バイトの女の子に食ってかかってます。

「アンタ何カキ氷売ってるの!! これ以上売っちゃダメだから!!」

ババアコロス

いやむしろ殺す気かババア。そこの水分と糖分を寄越せ。

結果から言えば売ってもらえたのですがね、一瞬マジでブッ飛ばしそうになりましたがな。

で、いよいよ波田陽区氏の登場です。

ここまででかなり疲れ切ってるアタクシたち。

これでヤツの芸がショボかったらブチキレて帰るッつーハナシです。

ゲフー。

周りをぐるっと見てみると、私たちは会場の真ん中よりちょっと後方にいます。

最前列はナゼかパイプイス。その後ろに桟敷というかただ地べたに座ってるお客さん。両脇の門みたいなところにもお客さん。後ろにも立ち見の黒山の人だかり。

1000人ぐらいいるんじゃないかしら??

『拙者、ギター侍じゃ……今日は……明後日の滝沢秀明さんの前座で来ました……』

なんか一生懸命拍手してました私(笑)

フツーに家でテレビ見てるみたいに、見ていました。

若干不安でもあったのです。お笑いライブなんて初めて行くので。

どんなプログラムで進んでいくのか(笑)

何か、テレビで見てると、サムいコト言って会場が引いたり、

最近ではネットでも『ギター侍はもう消える』とか『会場はドン引きだった』とか言われているので。

でも、面白かったよ。さすがプロだよね。

会場の人に話しかけてそれに突っ込み、ノイローゼ気味のキャラのネタもイタくて逆に面白かった。

若干先の読めるネタだったけど(笑)

アンガールズ和田アキ子のネタ、あとやっぱり岩手斬りもありました(笑)

『寒い所なのに名物が冷麺ですからー!! 残念!! ……変な街、斬り!!』とか言ってました(笑)

そんなこと言われたら冷麺が喰いたくなってしまって、帰りに焼肉屋さんで冷麺を食べて帰りました(笑)

オマケの写真。桜が咲いてて(もう散りかけてたけど)きれいでした

あ、ちなみに波田陽区が言ってた滝沢秀明くんのとは、藤原まつりが終わった後に、同じ藤原の郷の同じ会場で『滝沢秀明トークショー』ってのがあるのです。

滝沢君は平泉から江刺までソッコー移動してスケジュールをこなすでしょうが、観客はまあ両方見るのはムリだと思います……。

だって、今日の波田陽区でこの渋滞ですから〜!! 残念!!

トークショーみるなら朝からいやむしろ前日から江刺に並んでなきゃ見れないんじゃないの?! 斬・り!!

3日は4時起きで始発電車で行ってきます……。