今むしょうに

昔のゲームがやりたい!! (笑) 今まで、大人になった人たちが「ああ、昔読んだあの本をもう一度読みたいなあ」と思うと、大体本屋さんを探せばあったり、また、自分でずっと持ってた古い本を探し出して読むことも出来た訳ですが、ゲームとなるともうダメです。 音楽は、まだ大丈夫ですけどね。アナログ→デジタル互換は私もやってますけど。プレイヤーがまだ現役で売ってるので。 昔のゲームをやろうと思うと、もはやソフトやハードがなかったりするのです。ソフト(カセット)だけ売ってて買っちゃっても、ハード(本体)がない。 つか、ウチは、本体はあるけどコードがねえよ(笑) ううう……。ボンバーキングやりたい…… もちろんドラクエもやりたい ところで、今週に入って、相次いでゲーム業界では次世代のゲーム機の発表がありましたよね! 1つは、ソニープレイステーション3!! あと、任天堂レヴォリューション!! それから、DoCoMoのFOMA901iSシリーズ!!(それはゲームじゃなでしょ) 2年後にはウチに全部ありそうな気がするのは気のせいでしょうか(爆) まず、プレステ3ソニーのプレステ第3弾ですよ。きっとまた売れるでしょう。 写真見たけど結構スタイリッシュ。でもすぐ買うとアレだから(どれ)、安くなってドラクエをこれで出すなら買う(笑) あと、新しい規格のディスク(BD-ROMとかいうの)で見たい映画とかそういうのが出たら。 任天堂レヴォファミリーコンピュータスーパーファミコンNintendo64GAMECUBEと来て(間違ってたりして(汗))今度は革命だそうです任天堂。 90年代前半まではゲーム業界を席巻していたファミコンですが、今はどっちかっつとプレステに押されてしまった感があります。 もう、ファミコンスーパーファミコンハイパーファミコンウルトラファミコンぐらいでもよかったんじゃないのと私は思うんですが(笑)、未だに大人のゲームをやらない人たちは、ゲームのことを『ファミコン』と言いますよね(笑)田舎の人が『列車』の事を『汽車』っつーみたいですな(?) 特筆すべきは、今回、このレヴォリューション、無線LAN付き!  そしてDLして昔のファミコンスーファミのゲームが出来るんだって!! ギャーどうする?? 買う? 買う? つか、昔のデータネットで買うようにするのか?! いくらで? 今ゲームが手元にあるんですけど?! あ、でもセーブとかどーすんのかしら??? つか、本体HDDに何本くらいデータ取っとけるのかしら? あ、外部HDDとか出るのかしら? プレステみたいにメモカでセーブ撮るのかしら? つかドラクエ1,2の頃の復活の呪文はないのですか?! どっかにまとめてこの質問に答えてくれるサイトはまだないですか?! …気を取り直して、FOMA。 アヤノさんちの近くにFOMAアンテナを確認してはや1ヶ月。 FOMAを持ってる友人がほとんどいないので、友人で電波を確認する事が出来ません。 ていうか、この前ケータイ修理しちゃったんで、まだまだ使えるんだよなあ。このSH505iS。 液晶は気に入ってるし(まだまだキレイ)、丸っこいデザインも気に入ってるし、アンテナないのもいい、背面液晶の横のボタンを2回押しするとセンター問い合わせがカンタンに出来るのも気に入ってる。 何でFOMAにしたいかっつーと。 そんなのドラクエIがやりたいからに決まってるがすと!!! うっうっうっ…… あ、このテレビで今やってるフレックスフィットっつーの、欲しいな(笑) 今日はお休みのアヤノでした。 夕方から吹奏楽部の様子を見に行くよ!!!