第28回定期演奏会

うあー終わった終わった!!(OBの感想)

何と言うか、大丈夫かしら? と不安になった演奏会も、

無事終わりました。

今年の3年生は今日で引退。

私が吹奏楽部さんに顔を出すようになってから4年になるので、今の3年生は入学してからずっとまるまる見てきたことになります。

2年と半年くらい前に高校に入学した子達は、この長いようで短い年月で心身ともに成長しました。

アヤノさんも若いエネルギーをもら・・・えなくて、今日の打ち上げはすぐに帰って来ちゃいました。。。

疲れがすぐに出て悲しき三十路(なったばっかりやん)

今日は母も聴きに来てくれて、日ごろ娘があくせく教えに行ってる生徒の練習の成果を「すごかったねー、指揮が!」とまとめてくれました(爆)

うん、指揮はすごかった、リアクションが(笑)

まるで120人のオーケストラを指揮してるような(笑)

その半分の60人足らずの人数でしたが、吹奏楽の編成としては大きい方です。

いや、もっと多いのもあるけど、普通コンクールの大編成(A編成?)は50人なので、すごく多く感じるし、私達のときは30〜35人でやってたので、今の人数は信じられません。

そんな一幕を。

コントラバスが2人いる!

トランペットが8人いる!!

フルートが6人いる!!!

チューバ3本のうちEs管が2本て何で?!

とか、ツッコミどころ満載な1枚です。

でもまあ、無事終わってよかったです。

引退の部長のコ(私の本名と同じ名前なの)から、花束をもらいました。

それがコレ。

まあ、わたし、引退するコから花なんてもらったの初めてかも。

うれしいなあ。かわいい花♪

これからは受験勉強がんばれよ(鬼)

と、気持ちよく別れの挨拶をしていたら、

友人が来ました。

しかも駐車場で、車でゆっくりと。

ありゃ、生徒の行事に付き合ってて「渡すものがある」って言われてたの忘れてたよ。

ドタバタしてたから、ゴメンヨ。

で、もらったのがコレ。

誕生日プレゼントでした。つかカードに

おいでませ30才とか書いてあります。

うわーどうしよう、生徒より大きくて豪華な花束もらっちゃったよ!!(爆)

でもアリガトー、今年誕生日プレゼントの2コ目(笑)

あ、でも3コ目が待ってるらしい。

撮影は我が家の和室で。

和室ついでにプーさん(笑)これは元々うちにあったんですよ?!

もらいもんだけど。

はーつかれた。

ではおやすみなさ〜い♪