なんだか

最近、ウチのブログのカウンターの回転が速いような気がする。

ようこそアヤノワールドへ(4回目)

さっきのエバメール化粧品ですが、そんなに高くありません。あれで3000円ぐらいです。結構デカいのよ。

もっとデカいポンプに入ったやつが欲しかったけど、それは8000円以上するし、詰め替えは13000円とかするから、それはもっとまとまった金があるときにしようと、今回はコレで妥協。

でも結構デカい。

コレ、ピーリングも出来て洗顔後の化粧水にもなるし、ハンドクリーム代わりに塗れるし、髪がパサパサしてたら塗れるし、全身に使えるゲルクリームなのです。ものぐさなアヤノさんは、洗顔やらなんやらが終わって、化粧水つけてー、乳液付けてー、美容液付けてー、下地塗ってー、ファンデ塗ってー、・・・もうメンドイ。

でもコレだと、洗顔後にコレ塗ってーファンデ塗って終わりなの。

まあチークとかシャドーとかあるけど、とにかくコレで終わり。

ラク

これから冬になるから、皮膚が乾燥してがさがさするし、皮むけたりするから、秋口から試供品取り寄せて色々試したたんだ。

結構いいなあ。

あ、ココの試供品、1回分ずつパックになったのが7コずつ入ったセットとか、色んな試供品があっていいよ。おためし以外にも旅行や温泉に行く時に持ってくといいし。シャンプーや洗顔セットもあるよ。

なんて、宣伝してしまった。でも、合わない人は合わないかも。

そんな時のために試供品があるんだな。無料の試供品もあるから、興味ある人は見てみてね。

ところで、最近「オルフェウスの窓」にハマっています(笑)

ベルサイユのばら」の作者と同じなんだけど、アヤノ世代にはやっぱ華やかなベルばらの方が知名度が高い。加えて、私の同級生にはナゼか宝塚ファンが多く、ベルばらのオスカル編がどーとかフェルゼンとマリーアントワネット編がこーとか、色々言ったものです。杜けあきサマのアンドレはサイコーですpict:symbol4

オルフェウスの窓」は、大体今から90年ぐらい前のドイツが舞台です。

で、学園ものと思いきや、人はどんどん死ぬし、日露戦争があったり、登場人物がぐんぐん成長して見分けがつかなかったり(笑)

実はカネがなくてチマチマと買い集めているので、まだ5巻までしか読んでない・・・。

秋の夜長にマンガ。なんてステキ。

今日は大船渡でも初霜を記録するくらい寒かったので、2重サッシの内側ガラスを入れました。ううブルブル。

私の部屋だけ2重サッシでごめんねえ〜。ベッドが窓の下だから冷気が直接来てサムイのよう。