加藤茶来襲(違)

はいはーい、GWにタッキーを見に行ったアヤノサン、今度は地元のショッピングセンターの開店20周年記念の催し物に来た、加藤茶氏を見に行って来ましたヨ!

スゴイネー、芸能人バンザイ(何か趣旨が違う)

当日は、ポートサイド女子マラソン大会ってのも開催され、ショッピングセンターのある盛町はなんだかいつもの日曜日よりも人が多い。

まあ、大船渡にこんな大物芸能人が来るのは初めてだしね。

あ、去年おととしあたりに、さだまさしが来たけど、うーん、彼は歌手だしね。

ていうか、スゲエ人!

普段閑散としている店内は、加トちゃんを見に来た人でごった返し。

開店20周年記念のスペシャルセールもやってるけど、ほとんどの客は加トちゃん目当てだろう。

この日のプログラムは、

12:30 加トちゃん餅まきショー(何で餅をまくかとか聞かないように)

14:30 加トちゃん爆笑トークショー爆笑とか言われてるし)

どちらも30分ぐらいの予定のようです。

一応中央ステージに加トちゃんが見えます。

コレ、ものすごい高さがある。1m以上?

そうしないとみんなが伸び上がって見るので、後ろの人が見えないのだ。

まあ、見えなかったけどpict:yellow13

おお、撮れた撮れた。

ちなみに隣の女の人は岩手めんこいテレビ? のアナウンサーかな?

一応身長が170cm超(厚底靴履いて行ったpict:yellow16)だけど、

めいっぱい腕を伸ばして(注:アヤノさんはトロンボーン吹きですが腕が短い・・・)パチリpict:symbol3

のあ〜!! 生首だ〜!!

お、結構これはでかい。

ちなみにマイク持ってる少年は、「ヨッパライ芸」をやれと言われてステージにひっぱり上げられた中学生。

もちろん「ヒッ、クシ!!」もやってくれました。

長い芸暦のおかげで、観客は老若男女いろいろ。

なぜか私の周りはジーサンバーサン。前の方は小中学生。

後ろで仕方なく傍観する全員集合世代(笑)

来年の21周年記念には、どっかの会館で「こぶちゃバンド」で来るとか言ってました。ホントだな〜?

でもこの日はパッと見1000人以上はいたと思うので、JA会館じゃ2ステージやるようだよ(収容人数500人じゃなかったかな)。

で、この下にうつってるしましまの帽子の人がスゴイジャマで、左右にズレながら見ていた。

帰り、同級生に「おう! 前の方で見ちゃったよpict:yellow16」と声をかけられる。

隣の青年はカレシだろうか。ん、この帽子・・・。

ジャマだったのは、お前のカレシかよ!!pict:yellow9

orz