おそうじ

風邪を引いて寝込んでいるので(え?)、たまったビデオでも見ようかの、と思っていたんだけど、どうにも最近HDDの残量がわずかなので、HDD整理をすることにした。

年末に撮ったビデオをキャプったものが20GBもHDDをせしめている。コレは素人目にもヤバいでしょう。

つーワケでDVDにとっとと焼いてちゃっちゃと消します。ついでに映画も見ちゃいます。

ああ、すっきり。

HDD容量が半分まで回復。あとはデカいのは写真とWAVEファイルかな。

写真はジャンルごとに分けてCD-Rに保存すればいいし、WAVEはほとんどCDとかMDにしてるからもう要らない。消しちゃえばOK。

あ、そうだ、買って初めて外付けHDDのデフラグとかするかなあ。

これがあだになった・・・

現在10時半。

諦めました(爆)寝る時にやります。時間かかりすぎ。

何本か混じってる映画をDVDに焼こうと思ったけど、限界。エンコードしなおすと録画時間と同じだけエンコード時間がかかると最近知ったので(5時間の映像だと5時間エンコードがかかって、そこから焼く作業に入るようだ・・・)

でも、最近知った「VoToL」っていうNECから新しく出る動画プレイヤーで、このSmart Visionで撮った映像を見れるっていうから、これ出たら買っちゃおうかなあ。NECのポイントもあるし(このPC買った時の)。

ていうか、ネット限定販売らしいけど、ちゃんとこのポイントで買えるんだろうな・・・

淡い期待を抱きつつ。オヤスミナサイ。