気付いたら月末

今日はもう月末。 危なく月末の支払いを忘れるところだったよ。 日にちは分かっていたんだけど、やっぱり2月は短いねえ。 今日は色々「事件」の日だった。 ケツにガム事件 文字通り、お尻にガムがくっついていた!! 出先から帰ってきていすに座って、立ち上がったらスカートのお尻のあたりがヘン。ふと見るとニョーっと白いガムがッ!! しかも自分がかんだヤツならガマンもするが、今日はアタクシガムなんか食べてません。どー見ても噛みたて(死)のガム。どこでついたの〜?!サイアク〜。 銀行混んでる事件 これは事件でもないか。月末なのでどこの銀行も混んでいて、用足しがはかどりません。しかもナチュラルにATMで割り込む若者が。目の前の割り込まれたオッサン、何も言えず。アヤノ、激しくため息。 でも、駐車場に入れず、通路に車を置きっぱにした自分にカンパイ!!(お○ちゃん?) 変な人来た事件 アヤノさんはヘンな所で運が良く、会社におかしな人が来たりした事件中は会社にいないことが多いです。 前もヘンなヒトがいきなりキレてガラスのコップを床に叩きつけて帰ってしまった時があったけど、留守だったし。(ちなみに買ったばかりのプリンターにコップのカケラが入り込んで故障したりもした) 今日はいきなりヨッパライ風のオッサンが二人、会社に入ってきたらしい。で、いきなり電話を貸せとか言ってきたらしい。 部長が名前を聞くと、名乗らないと電話を貸せないのかとキレだしたらしい。1人引き下がると、もう一人入って来て、緊急事態だから電話を貸せというらしい。でも二人とも手にはケータイを持っていたらしい。 もう一人が入って来て、連れ出してくれたらしいけど、最後に吸っていたタバコを会社のカウンターの上にあったクリアファイルに押し付けて消して(ヤキいれ?)帰って行ったらしいよ。 ・・・。春ですかねえ。 振込みしたよね?事件 今日、とある大家さんから「振込みしたって書類が来たけど、入ってないです」と電話あり。 振込みはほぼ私の担当。でも毎日3,4人ずつ振込み処理をしてるので、1週間も前のヒトのは覚えてませんよ。私はキチンと振込先の伝票も何もかもセットされたものを銀行に持って行くだけだから(要はパシリ)、内容なんかいちいち覚えてないの。 うーん。でも、こういう場合、大概私が悪いことになる。うーん。 あちこち探してみる。ないよー。 カバンもファイルも引き出しにもない。ないない!! あ、金庫はどうだろう、と漁ったら、出てきた! 振り込んでません(爆) スミマセン・・・。やっぱり私が犯人でした。許されてpict:symbol1