味覚

人間には五感つーのがあって、もちろん日常で一番使ってるのは目(視覚)だと思うのですが、喰らう時に使う味覚に自信がない(笑) 何でも、小さい時にテキトーなものを喰らって育つと、味覚がテキトーになるらしい・・・でも、私、二十歳ぐらいの時は、色々うるさかったよなあ。 その頃、一人暮らしをしていた私は、とある友人宅へ遊びに行った。 ひとしきり遊んだ後、ハラが減ったので、何か作ってもらう事に(いや、任せておけって言うから)。 しかし、冷蔵庫には梅干とソーセージしかない。すぐに腹が膨れる炭水化物系は米とパスタ。 この人は、そこからものの10分でナニを作ったかというと、 梅干とソーセージのパスタ のり仕立て これが、私が30年間生きてきて、一番マズかった物です。 空腹だったのに残しちゃいました・・・。