サマコンおわり

つうかね、もう1週間あっという間に過ぎてしまった。

ちょうど1週間前の12日、サマーコンサートが終わりました。

このコンサートで3年生は引退。今までホントにおつかれさん。

当日の演奏もまずまず良く、よかったのですよ。

OB会は後援として、色々手伝ったのですが、

OBの中でも後輩を育てないと、私がずっと大変なのですよ。

でも、今年は人数があつまったので、あちこち手分け出来てよかった。

今日は、1,2年生だけの新体制になった部活にお邪魔。

今月末にある文化祭の練習を見に行ったよ。

今日いた人数はちょうど30人。これで数人休んでるとは・・・。

揃ってるパートと1人しかいないパートの差があって、イマイチバランスが分からなかった。

これでもコントラバスが2人、ホルンも4人揃ってた。

十分な人数、アタシの時なんか30人で大会出たわよ。あ、5人よその部から借りたんだ。

いきなり3年が抜けたので、イマイチな演奏だったけど、それは毎年のコト。これからだんだん慣れて、来年にはもう立派なセンパイ達になるだろう。

そして、今年の3年は無事、部活を全うすることが出来ました。

これでOB会の会員になる資格を得たことになるのです。脱落した人は入れませんが。

ちゃんと卒業できたら(爆)

お盆休みも終わり、暑さでぐったりしてたら、また梅雨みたいなモヤモヤ天気。

そんなさなかにアタクシ、こっそりと年を取りました。

エス! サーティーワン!!

あーアイスくいてー。