そろそろ文化祭

ウチの高校は何故かもうそろそろ文化祭があるのである。

早いよ。

文化祭というからには、文化部たる吹奏楽部も舞台発表がある。

1,2年生だけの体制になって初めての発表。

だぁいじょーぶかなーって思ってたけど、

この前のコンサートでやった曲ばっかりだし、

人数も結構いるので大丈夫そう。

先週見た時より良くなってる。うんうん。

私は主にトロンボーンを見てるわけだけど、

パート練習の時に気になった奏法とか、

加えて欲しい基礎練習とかを口頭で指示したことが、

ちゃんと定着していて、次回からの基礎練習に加わってるのがすごい。

えらいわね、私も言ったこと忘れてたわよ(おい)。

思いつきで言ってるわけじゃないけど、

みんなの吹き方を聴いてて、コレもやった方がいいという基礎練習ってのがあるので。

ところで、今日は中学生の体験入学の日だったらしい。

練習を見に行ったら数人の中学生が。

やー、びっくりしただろう。

合奏を生徒が全部指揮して、(背が小さくて見ぇ…)

先生が合奏で楽器吹いてて、(文化祭は吹くらしい)

謎の大人がウロウロしてて、(アタシだワタシ)

とあるプチ事件発生!(爆)(ヒミツです)

文化祭は今週半ばにある。

それまで事件が尾を引かなきゃいいなあと思うOBなのだった。

あと、今日はお菓子を作りすぎて匂いで具合が悪いのでもう寝ます。

キャラメルクリームは今日も失敗したっぽいです。

またクッキーに練りこんで消費します。