たまるんです

某センパイやら某友人の話を聞いていると、定時で帰れている自分に罪悪感をもつような気もするけど、それは職業選択の自由に則って彼らが選んだ道だから、それでいーじゃんと思うようにしている。

むしろ私は職業選択の自由はない(笑)、いまさらない。

なので、ストレスはたまるのです。

たまったものは発散しないといけませんねえ。

そんな訳で買い物へ行ったよ。

アヤノのストレス発散は、「金を使う事」とか「喋る」とか「楽器をでかい音で吹く」とか「お菓子を作る」とか「メシを食う」「酒を飲む」など色々あるのだけど、最近現金で買う物って生活必需品とお菓子の材料とお昼ごはんをコンビニで、しかない。

そんな買い物はつまらない。

ビミョーでチープな雑貨。

流行っている服。

そして、それを現物を見て、衝動買いするのがかなりストレス発散になる。

独身でしか出来ないと思う(と、既婚の友人に言われた)。

今日は、魚の形をした食器洗いスポンジと、お菓子を焼く型でシリコンで出来てるやつを買った。

このシリコン型、前にも写真を載せたけど(ピンクでハート型に形成できるアレ)、すごいベンリなのだ。

耐熱温度も高く、冷凍しても大丈夫。

それの、直径5センチ程のアルミカップみたいな形の型を発見したのだ。

しかも6コセット。

アマゾンで見たことがあったけど、思わず衝動買い。

100均でマフィン型を何回も買ってくるより、この方が断然オトク。

グニャグニャの素材なので、しまうのもかさばらず。

ああ、いいもん見つけた。

デパート内をうらうら歩く。

流行を追いすぎるのもつまらんけど、たまには乗ってみたいものだ。

今の流行は結構私のシュミに合うものだから、アレコレ買ってみる。

このまえはAS KNOW ASのベロベロに長くて薄いカーディンガン。

今日は、お尻まですっぽり隠れるニットワンピ。

でもきっとワンピとしてははけないだろう。寒いし(爆)

大きいサイズのお店を発見して、必死でシュミが合いそうな服を探す。

どうもハデな服しかなくて、このニットワンピは奇跡のようにシンプルだった。

みると、周りは私みたいないやそれ以上に丸い人たちが、やっぱり同じように必死に服を物色している。

太ってたってオサレしたいのだ。

でも3L4Lはさすがにデカ過ぎるなあ。

今日は(以前にヒールのパンプスで行って懲りたので)ばっちりスニーカーで行ったら、デパート内は暖房がガンガン効いていて(もうこっちは朝夕は10度切っても珍しくないんですよ)、足が暑くて仕方なかった。ムレもあるだろうけど、暑かった。

でも、パンプスよりはいい。遠出する時は、靴を考えるのも、そして、それに合わせて服を決めるのも重要だと思うなり。

あんまり歩かないならいいけど、そんな買い物ありえねえからなあ(笑)

そうそう、ずっと行方不明のままで不便していたチューナーを買ってしまった。

ベルにはさんで音を拾うピンも一緒に。

はさむのと一体型になってるのもあったけど、やっぱり別々の方でいいやーと、安いほうにしてしまった。メトロノーム機能も、メトロノーム持ってるからいいやーと、ついてないほうにした。

でも、満足。これで自分で勝手にチューニング出来るよ。

でもたぶん、生徒のチューニングを見るために使う羽目になるよ(爆)

チューナーの電池がなくなりかけていたコ、買ったかなあ。

今日の買い物は、しめて10000円ぐらいいったかな?

いってないかも。お昼入れたらいったかな。

チマイものを細々買ったので、満足の1日だった。

そして、ガラクタが増えていくのだった。

8畳間、狭いよう(笑)