ドラクエのCDを買いました

やっぱり何回聴いてもいい曲はいいよなあ。

東京都交響楽団による演奏のドラクエシリーズ、やっと「I」が出ました。

「II」が単独で出た時、「I」は8曲しかないのでCD1枚分埋める程のタイムがないから、出るのかなー、どうかなーと思っていたんだけど。

「II」は新曲を追加して、何とか1枚にしたし。

そしたら、ME集が入ったのね〜。

しかも生演奏版!

レベルアップとか、ちゃんとラッパでやってるのがうれしい。

幻の「酒場でブギウギ」ピアノ版、スライムレース、春風のフルートなど聴きごたえのある曲も。

呪いはピアノなのね(笑)でもいい。呪われた(笑)

カジノの当たりとか、イイカンジだった。

曲の方もマル。

より迫力ある「序曲」。

4分近いこの中間部があるバージョンはファンの間でも人気があるらしい。

カッコイイからなあ。金管五重奏版でもあったけど、あれを金管でやるのは超絶技(そうでもない?)なので、ムリのないオケ版の方が安心して聴ける。

竜王」も迫力があったな。

N響版よりも都響版の方がダイナミックなカンジがするのは、今までのアルバムと一緒だった。N響のは、ある意味正しいような、正確な演奏を目指したようなカンジ。

都響のはちょっくら音がひっくり返っても迫力や躍動感があるライヴのようなカンジ。

でも、スライムレースの力が抜けるポエポエ音が再現されてたのが一番嬉しかった(笑)

初期ファンは必聴! コレ聴かずに死ねないアルバムです。