アタシの同級生共

日曜日の午後7時少し前。正確には午後6時55分。

同級生から電話がかかってきた。

「楽隊のうさぎ」を半分程読み、主人公が色々葛藤しながら成長するのをドキドキと読み進めていた時だった。

「7時から飲み会なんだけど、来るよね?」

・・・日曜日の午後6時55分に、5分後に始まる飲み会に誘われたのは初めてである。

金曜日の午後9時半ぐらいに「今から飲みに来い」とは言われたことがあったが。

アヤノさんも三十路を過ぎ、明日は会社、おまけに夕食後だった。

ハラもイッパイだけどフロはまだ、うーん、じゃあ小説でも読むかなって時に飲み会。

でも20分後、私の身柄は数キロ先の飲み屋の座敷に移動しておった(笑)

プチ同級会の始まりだった。

おかげで今週は休んだ気がしない。

でも、オケ版を聴きたかった「風林火山」のオープニングテーマも、9時からのN響アワーもちゃんと録画できてたよ。

N響アワー、ちょっとなんだかツマンナかったけどな。っつか、あの映像持ってるしな。ちゃんと去年の「N響演奏会」バッチシ録画してDVDに取っといたから。

んー、のだめのアニメ版もDVD買ったし、「地球へ・・・」の録画したやつもまだ見てない。

予想外の飲み会で、日程が狂いました。

でも面白かったけど。いろんなハナシが出来て。