ぷなと見つかる

ぷなと音楽団(リンクの「吹奏楽のアレ」)、市内の音楽好きおじさんに見つかる。 秋の芸術祭に誘われたが、いやー、いやー、困るでば。 あ、今日の練習でみんなに言うの忘れた。 今日は星条旗永遠なれ」です。 ダレが訳したか知りませんが、原題は「Stars and Stripes Forever」。フォーエバーを永遠なれと訳した人はなかなかハイセンスだよな、と感心してたら、結構大変。 オクターブ跳躍当たり前、ゴミかと思ったら付点、シワかと思ったらスラー、ミスプリと思ったらフラット。つうか小さくて見にくいよ!! 拡大コピーしたら、みんな「そっちクレ」と食いつく(笑) でもそれでも細かくて、合奏中目が痛くて、まばたきしたら落ちた(笑) ていうかどの顧問がやったか知らんが、譜面のおたまじゃくしの上に学校の名前のハンコを押すな!! 見えないじゃん!! ていうか、あの管理のハンコ、裏に押してくれ・・・。