どうしても思い出せない歌

midomi

知ってます?

鼻歌をパソコンで検索してくれるなんともありがたい検索サイトです。

マイク必須。

録音でマイクぐらいお茶の子さいさい(古)なアヤノ。

さっそく接続。

何でいきなし、吹奏楽系ブログに出てくるかっつーと。

いくら今は吹奏楽やってるアヤノでも、昔はポップスぐらい聴いたわけで。

思いっきりカセット時代。小遣いためて「遊歩人」買って、聴いてたの。

再生専用のピンクのだった。

その後、録再のウォークマンが着いてくるのでソレ目当てで英会話の教材取ったりな。

ウチはキビしかったので、そういうのは勉強に付随していないと買ってもらえなかった。

で、なんで鼻歌かっつと。

小学生の時に隣に住んでいた1つ上のおねーちゃんが、カセットに色々流行ってる曲を録音してくれたの。

何しろレコードプレイヤーもないウチ。時代はモタモタしているうちにCDになるわけだけど、小学生の頃はまだレコード。

当時スキだったCCB(ハッハッハ)やら大人気だった中森明菜中山美穂なんかを録音してくれたテープに入っていた、よく知らない曲。

流行に鈍感だったアヤノは、きっとこれも流行っているのだと思い、特にギモンに思わずそのまま聴いていたけど、どうもこれだけ毛色が違う。

サックスギュインギュインなジャズっぽいオトナな曲なのだ。

しかし、当時のアタシには何が何の音だか区別つかず。

しかも、何回も繰り返し聞いてるから覚えてるけど、うろ覚え。

歌詞は小学生が理解できるような内容は分かるけど、あとは記憶なし。

あー、といつも時々思い出してはため息をついていた。

そこでmidomiですよ。

いざ歌ったよ。

・・・ないって。

なので、年上のアタシの知り合いの人に質問です。

1985年前後に出た曲で、下の歌詞の曲で知ってる人はご一報ください。

曲は、完全に覚えてるからPCで作れそうなんだけど、脳内記憶を譜面に起こす腕前がねえ。

歌詞は虫食いです。しかも1番と2番絶対混ざってます。得意です。

Aメロ不明

Bメロ

朝になれば 消えてしまう シンデレラの恋

ぬくもりだけ感じるのは 寂しい事だよ

サビ

明日の別れも忘れちまう程

辛いほどンンあつくきみをだいていると

小学生には難しい歌です。

これでジャズっぽいです。

朝になればのあたりにはワワとかコーラス入っています。

あーさーにーなーれワワ、きーえーてーしーまワワ、シンデレラのこーウーワーウーワーウーワー

みたいな。

誰か!! 教えて!!

男が歌ってるか女が歌ってるかはワカラン。多分男。結構高い音。

・・・どうしよう、これでCCBだったら(笑)