ルート45港町コンサート

おおう、久々PCからの投稿。

昨日は宮古市で行われた「ルート45港町コンサート」に出てきました。

ぷなとの吹奏楽でびゅーです。

みんなお疲れ。

団長のアタシは挨拶挨拶でもう死亡。

あれでチカラの90%使った。

10%で吹いてきた。

100%使い切って、今日は風邪っぴきになってしまったよ。

ラッパは良かったと思うが、その挨拶が気になって、1曲目の「音楽祭のプレリュード」のラストあたりはバクバクでしたよ。

そして何でみんなあの3連で速くなるかな(笑)

暴走ラッパ(笑)

気持ちは分かるけど、指揮者を見ろよとツッコんでみる。

ああ、他の団体の方々が見つけなきゃいいな、このブログ(笑)

2曲目の「吹奏楽のためのラプソディア」、昔の課題曲らしんだけど、ジャパンな雰囲気の面白い曲。これはあんまり暴走しなかったかな。案外。

しっかし、Gの音ハズしまくったアタシ。

昔はハイトーンばっかり吹いてたからなー。

五線内に音符があるなんてほとんどなかったからな。昔は。

逆にニガテだった中低音域が出るようになってきた。でもチューニング音より1オクターブ以上下はやっぱりニガテ。五線から下にはみ出ると音でないし(それは楽器の特性だ)

最後のローマの松(ジャニコロ・アッピア街道)。初めローマの松てきいた時は、4つ全部やるのかと思って、ウチホルン1人しかいねーけどとか思ってたけど。

アッピア街道のバンダ? の経験をさせていただきました。

いつぞやのN響アワーでコレやってて、このバンダが客席から吹いてるの見て、ちょっとイヤなヨカンがしたんだけど、本番当日、やっぱり客席後ろに行かされた。ステージと客席で距離があるから、耳で聴いたタイミングで入ると遅れて聞こえちゃうとか言われ、必死で指揮をガン見したよ。遅れたんだろうけど。

この移動のおかげで、アンコール1の千の風は吹きませんでした。

アンコール2のバーナムとベイリーのお気に入りは、テナートロンボーンにはきつい高速フレーズがいっぱいで、アヤノさんは白い玉しか吹いてません(笑

エアラッパ(笑

打ち上げも、某SPO時代にかなり鍛えられたアヤノにとっては、ライトでフレンドリーな打ち上げだったんだけど(それじゃまるでアッチは重くて険悪な飲み会みたいだな)、副団長には未知の世界なのか、テーブルからまったく動きませんコンチクショー(笑)

ロシアンシュークリーム大会(?)で「1つだけナニかが入ってます!」つった時に「う○こだう○こ!」と叫ぶTbのおじさま(笑)ぜってーいるんだな、こういう人(笑)

伝説の「ク○食ってる時メシのハナシすんな!」を思い出したよ。

俺も引き出し多いな(笑)

とにかく、この風邪を直さねば。

連休は五年祭じゃ〜。

アヤノが着物姿で踊ります。見たい人は5月4日に大船渡一中の校庭へ!

先週まで1週間が月踊り火踊り水ラッパ木踊り金踊り土ラッパとほとんど家にいなかったアヤノなのでした。

そして今日の踊りの練習は休んだのでした。

踊り忘れるじゃあ〜〜(涙)