親知らずを抜きました

左下の親知らずを抜きました。

水曜日に(更新遅ッ)

なぜか気分がスッキリします。

ラスト1本だった親知らず。

名残惜しくもなかったです(笑)

思い起こせば右下の親知らずはなぜか真横に生えていて、抜いたあと巨大な穴があいてしまい、血は止まらないし、寝ていても喉にたまるし、気持ち悪いしで大変だったような。

嫌な記憶なので、言われるまで忘れてました。

上の親知らずは記憶にないほど昔に抜いてしまったような。

で、長年歯茎に埋もれて日の目を見ていなかった左下親知らずですが、1年半前にその場所を切開、抜く段取りをしていたのに、切開したところでアヤノストップ(笑)

ドクターは強行しようとしますがアヤノストップにより断念。

そのまま1年が過ぎました。

ああ! 思えばその後あたりから体調が思わしくなかったよ(偶然?)

意を決して歯の衛生週間もある6月に抜歯をすることにした。

少し楽器が吹けなくなるけど、これを逃すと7,8月はまた忙しいし、9月以降は色々本番を控える?ので吹けなくなるのはマズイ。6月しかない。

アヤノストップをかけてしまったので、少しビビリになっていた親知らずの抜歯。

しかも真横とまではいかないけど、斜めになっていたので、また巨大な穴が開くのは必至。

前日はもうなんか緊張で具合が悪かったよ。

でも案ずるより産むがやすしとはいったもので、案外サックリと終わりました。ドクターは大変だったかもしれないが。

そして、抜いて3日目ですが、腫れもほとんどなく、体調も何だかスッキリです。

このまま体調がイイカンジになってくれたらいいな。

まあ、口の中には巨大な穴があいているわけだけど(笑)