催し物、完了。

地元でやってる社会人吹奏楽バンド、年に1回のでかめの催し、終わりました。

市民芸術祭の「音楽のつどい」、他の音楽団体と一緒のコンサートです。

ていうか、市内の音楽愛好家のコンサートってカンジ。

比較的有名な「マウンテンフレンドシップ」の演奏を皮切りに、ギター弾き語り、子供のハンドベル、三味線、オリジナル演歌(!)、そしてウチの吹奏楽

ギター弾き語りのアニキには「ごった煮演奏会」と言われております。

観客も比較的多い。200人弱。

去年はなんだかキンチョウして、ほとんどマトモに吹けなかったけど、

今年はなんだかキンチョウせずに、ほぼ練習どおりに吹けました。

途中でテンパって、1小節とばして吹いてましたが(笑)

でもトランペットの人も「思いっきり半音ズレて吹いたところがあった」って言ってたし、たまには失敗することもあるんだなと安心(笑)

ていうか、ウチは出番がいつも最後なので、狭いステージが照明で加熱されてめっちゃ暑いのですが、今年は去年より大丈夫でした。

去年は暑くて暑くて・・・。

今回も地元の大学の吹奏楽サークルさんと一緒に出たので、総勢27人の大所帯。他のが弾き語り(1人)とか、せいぜい10人足らずの団体なのに対して、いつも多くてスミマセン。

主催のおんちゃんに「もう逃れられないからね!」と脅された(笑)けど、あんまり多いと、そろそろ独立した方がいいのかなーと、気をつかってしまうのでした。

あと、いつもプログラムが押して、ウチの出番は、予定では8時半ぐらいなのだけど、今回も9時頃だったので、うーんなカンジ。

もうちょっと様子見て、来年はムリとしても、再来年ぐらいは、単独コンサートに挑戦したいなー。

その前に芸文協に入るお金を貯めないと(笑)