吉本新喜劇を見てきたよ

吉本新喜劇50周年ツアー大船渡公演を見てきたよ

やー思ったより面白かった〜

ジョイマン、くまだまさし、ロバート、大木こだまひびき、宮川大介花子、んで新喜劇でした。

くまだまさしは、ああいう生舞台の方が面白いんだと思った(笑)

ジョイマンも面白かったし、ロバートもまあまあだった。

でも、土曜日昼は生活笑百科なあたしには、こだまひびきや大介花子が安定して笑えて楽しかった。チッチキチーも見れたし、アワアワしない大介さんも見れて。

新喜劇はテレビで何回か見たことあったけど、劇の内容より、やっと舞台装置をまともに使ってやる劇を見れてヨカッタってカンジ。

でも、音楽系に評判のよいホールなだけあって、残響が長いから、ジョイマンのコントが一部ワンワン響いて聞きにくいところがあった。

テレビのコント番組は、字幕が出るから聞き取れなくても大丈夫だけど、生はそんなわけにもいかず。

でも、大笑いして帰って来たから良かったなり。楽しかった〜。

で、スポンサーの明治製菓の曲、♪チョッコレートチョッコレートチョコレートはメ・イ・ジ♪の曲が開演前と幕間と終演後にずーっと流れていて、まるで呪いの曲のようだった(笑)

で、お土産にヨクスベ〜ルと人形焼きを買いましたとさ(笑)

チョコレートは帰りのコンビニで買いました(笑)