ドラクエ6日記 その2

さっくりとアモス仲間になりましたが何か?(一気に進ませ過ぎ?)

アモスさんには今回思い入れがある。

曲がった事が好かぬ私は、14年前のSFC版をプレイ中、何と選択を誤り、アモスさんは二度と仲間になることはなかったのである。

このことは、ドラクエ7のキーファにもトラウマを残す。

ドラクエは、選択を見誤っても、後からのフォローで何とかなると思ってたのに、いわゆる一つの『取り返しのつかないこと』もあるのかと、強く思ったのでした。

思えば、初めて並んで買ったゲームで、攻略本なしで進めていたのだった。

今回も攻略本なしで…と思ったが、14年前の攻略本が役に立っている(笑)