カット!!!

Night and Dayとは、古館さんのニュースのオープニングのアノ曲です。

(違った、別のニュース番組(何だっけ?)だった!!

でも、今回ウチのバンドがやるNight and Dayは、もっと難しいです。

ていうか、編成が違うべ?(ちゃんとよく聴いたことがないから自信ないけど)

それの練習を今日のパート練習でやりました。

パート練習といっても、トランペットのおんちゃんたちと。

トロンボーンのおんちゃんたちは来てくれません。

で。

音が違うし!!!

アリエナーイン!(←マイブーム)

4月から一生懸命練習してきたアレは一体何だったの?!

合わせてみたら、

「おめー、オレがソなのにファ吹いたらぶつかるべ?」

とか

「今の三つ目の音、ゼッタイ違う、ドミソさラ#吹いだら合う訳ねーべ?」

ていうか、わたしは譜面どおり吹いてます。

譜面が間違っていたのに、今まで気づかなかったの……

ビバ!! 音感ナッシング!!

いや、練習にトロンボーンのほかの人がいっつも来てくれたら、

和音がおかしい事にもっと早く気づいただろうけど、

いかんせん私しか来ないもんだから、

なんかあわねーなーと思っても「テンションかな?(汗)」

くらいにしか思ってなかった(汗)

この前の録音、私の音が浮いて聞こえたのは、間違った音のせいだったのね

世のトロンボーン奏者の方々、トロンボーンは3ないし4人で一つ。

コード吹いてますから!!

練習にはなるべく来てください……。

会社の上司の北海道お土産。