清水

清水の舞台から飛び降りる気持ちで、自宅パソのメモリを1Gにしました

そして、その支払いを今日しました。

さよなら小遣い、飲み会代。

そんなことはどーでもいーのですが、

今日も練習ッス!!

がんばりマッス!!

あと、トロンボーン吹ける人募集中

アヤノさんはジャズをやってるので、

吹奏楽部でクラシックを教えるのは結構大変です。

でも、元々クラシック好きなので、まあ、大丈夫なのですが、

問題はジャズ。

ジャズはフレーズをタラララ〜と流してはカッコよくありません。

独特のリズムというか吹き方があるのです。

スゥィングとか、そういうやつですな。

基本的には『ドゥダドゥダ』と吹きます。

これが、レガートテヌート世代(いつ)のアヤノには非常に難しい。

ダーダーと平坦に切れ目なく吹く練習を高校時代に染付かせていたので、

いきなり吹きながら『ドゥダドゥダ』言ってもそういうスイングにならんのですよ。

あ、文章で書くと面倒だなー(笑)

そうそう、例のSOLIはカットしてくれそう♪

昨日の日記に書こうと思って忘れてた。

私が本番までに出来そうにないのでその部分だけカットにしてもらいました。

ホントならナサケナイのですが、正直タスカッタ

自分の心配をしていると、おおう、今週末は生徒たちのコンクールです。

外部指揮者の方がいるバンドは、県大会で『銀賞』だったみたい。

あ、吹奏楽の評価は全員評価であり、『銀賞イコール2位』ではないの。

ウマイな→金賞

まあまあ→銀賞

へたくそ→銅賞です。

今まで『ウマイな』評価だったのが『まあまあ』に落ちた。

でも私なんか銅賞取りまくりだったから(笑)

本人たちが力まず楽しんで吹けるように祈っております。