気持ち

今日は合奏日。 昨日とおとといにパート練習したから、がんばって吹くよ。 でも、1日で出来た!! と思っても、 次の日に同じように出来るかというと、出来ません(笑エナイ) 逆に「あんなに練習だしたんだから合奏では絶対外すもんか」 みたいな気持ちが大きく出て、自滅 うまくいかないなあ。 今週末に、遠方から参加のメンバー宅へ遊びに行くので、 そのときに色々曲の話をしたいと思い、 先頃買ったMDで合奏を撮りまくりですが、 やっぱりヘタ。 涙が出ます しかし、連日の練習で金管系はノドだの唇だのに支障をきたしており、 明日の練習は休みです…… 若い私は大丈夫ですが うちのバンドの主力メンバーは40代なので、 あちこち痛がる始末。 まあ、彼らが20代の頃からずっと微妙にメンバーが増減しつつ 続いているバンドなので、仕方ないですが。 たまに私のような若造が入ってくるんですが、 私も入って6,7年になるのかー あの頃は……いや、何も言うまい でもって、高校生の吹奏楽コンクールまであと3日!! 練習聴きにいけなくてゴメンヨー、アヤノさんを頼らないで、 みんなで楽しく吹いてね!!