大船渡というところ

ホントに田舎というのは、何をやるにも肩身が狭い。

音楽をやっていても「ギターとか?」と言われる事がある。

私は弦楽器の類はまったく弾けません。ギターフリークスも出来ないよ。

あ、ギターフリークスってのは、昔あったゲーセン用のゲームで、

ギターの形をしているコントローラーで曲に合わせて操作するもの。

ダンスダンスレボリューションとか、ビートマニアのギター版。

っつか、ビーマニを知ってる人はギタフリも知ってるか

私は本がすきなのだが、漫画も小説も売れ筋しか置いていない、

田舎の本屋。

近所にマニアックな本も置いてあるうれしい本屋があったのだが、

長引く不況のために本屋は撤退、よその本屋が入った。

新しい本屋は、漫画が4割、小説1割、雑誌や参考書4割、

ベストセラーと児童書が1割という極端な品揃え。

しかも、漫画の4分の1は文庫サイズの愛蔵版。

そんな古い漫画ばっかりより、新しいのを置いてください。

CDも言わずもがな。洋楽なんてロックしかないです。

クラシックやJAZZは全然と言っていいほどないです。

だから、Amazonさんとか楽天ブックスとか使うんだけど。

今日の練習帰りに、家から遠い方の本屋さんにわざわざ行ったのに、

お目当ての本がなかったのでグチってみました(笑)

いいよ、Amazon大人買いするもん!!

ジバクくん(笑)昔の写真。今でも私の車の後ろにつんである。

これを作ったばかりの頃、当時付き合っていた彼氏が、

後輩と車で私の車のところを通りかかったときに、

「センパイ!! あの車のオーナーヤバイっすよ!! ジバクのぬいぐるみ置いてありますよ!!」と大喜びだったらしい。

彼もまさか「スマン……アレ、俺の彼女の車なんだ……」とは言えなかったらしく、

一緒に笑ってやったそうな。

アラ、結構楽しい思い出。