お盆休み初日

昨日録音したMD、早速郵送しようと思って手紙を書く…… メンドクサイ(笑) あ、そうだ、今度本番でやる曲目を書いた紙があるから、 あれにメモ程度でいーや♪ それが不幸の始まりだった…… 今日からお盆休みなので、家中の掃除をした。 二階から掃除機をかけ、下の洗面所まで、 すみっこのゴミも細いノズルでちゃんとごまかさずにとったよ!!(笑) ここまでで結構重労働。 というのも、途中でゴミがいっぱいになったので、 たまったゴミを捨てるのに一苦労だったのだ。 前の紙パックを取り出してポイの方が楽だったのに まあ、地球にやさしくなんだろうね。 休憩して今度はウエットタイプのクイックルのアレ(笑)で フローリングを全部拭く。 うちは父ちゃんがまだ生きていた時に、 喉がイガイガするのは家がカーペット敷きのせいだというコトで 畳の部屋以外全部フローリングに変えられていたのだ。 という訳で家のほとんどを掃除機&拭き掃除。 お昼が近づいていたが、腹が減らないので(朝食が遅かった?) 銀行やお買い物へ出かける。ついでにMDも投函に。 銀行の用を済ませ、郵便局へ着き、手紙を出そうとしたらナイ!! そう、私は手紙を忘れてきました。 呆然として、貼り付けた切手は10円足りないはずなので10円切手だけ買って、アイスを買って家路に着いた。 昼飯を食って、お参りに来た人へ茶を出して、などと 過ごし、母が「墓参りに行こう」というので、 ああ、じゃあ墓参りの帰りに出そう、と思っていたら。 母ちゃん、自宅へ線香やらろうそくやらを忘れる。 いっつもお花と一緒に持つじゃん、母ちゃん!! 天国の父ちゃんとばーちゃんがため息をついています。 で、帰りにスーパーにより、手紙を出そうと思ったら、 あ、さっき買った切手貼ってないじゃん!! もう……何でもいーよ。今日はダメダメな日なんだよ。 帰ってメシ食って……やっぱり気になるので、 わざわざ本局まで行って郵便を出してきました。 ああもう!