お盆OB会

毎年恒例8月14日のD高吹奏楽部(今更伏せてみた)お盆OB会。 今年もいつもの場所で開催ナリ。 私が同級生などを呼んだおかげで、 例年ナゼかきっちり10人の飲み会は、 今年は16人も集まりました。 抑えていた部屋は、飲み屋の奥の6畳間。 6畳に16人。 セマイ(笑) 例年通り昔の音源を持ち寄って鳴らしまくり、 自分の昔の演奏に悶絶をうつ。 自虐的飲み会でした。 梅のキライな先輩(笑)に梅酒を勧めたり、 今度結婚する後輩を祝福したり。 ん? 結婚する後輩…… ゲフンゴフン!! その後、同級生だけで2次会へ。 でも何だかヘンな人たちにナンパされそうになったり、 別の同級生を発見してどついて遊んだり、 何だかんだで楽しい時は過ぎ去るのであった。 でも、私の代の演奏のCD(あ、県大会の演奏はCDになって買えます)を、 今年の生徒の演奏を聴いてから聴くと上手に聞こえるのはどうしてなんでしょう(汗)