学校へ行って来た

久々に学校へ。

仕事中に。

ゴメンかあちゃん(笑)

やっとこ、写真をみんなに渡し、ホッと一息。

あ、先生の分が足りなかったみたいだ

おかしーなー。もはや何人いるか分からない(笑)

まあ、とにかく渡せてよかった。

新体制も決まったみたいだし、会計には早速集金を命じてきた。

一応高校生なので、そんくらいは出来るよな?

アヤノさんだって2千円小遣いが増えればうれしいんだぞ(笑)

プレゼントした写真の現像代は6千円ぐらいしたけど

でも、3年生が引退しても40人以上いるんだよなー。

今までのウチの部の歴史上やっぱり最大人数ですな。

人が多いと大変だけど、客観的にみて大変だと思うのは実は大人だけで、

生徒たちはそれが当たり前になってきたから、別に普通だと思うのです。

逆に今まで引っ張ってきた3年生は、9人しかいないのに40人以上の1,2年生の面倒を見てきたわけで、この方が脱帽ものだったり。

私らの時は20人足らずの1,2年生にもてこずっていたというのに(笑)

そんなこんなで秋は色々催し物が目白押し!

気が抜けたなんて言ってられない、現実逃避なんてもってのほか!

アヤノさん、生徒たちに負けないように、OB会の活動をがんばるぞ!

とりあえずたまったホームページ更新を(笑)