増殖するカテゴリ(笑)

アヤノさんは趣味が非常に偏ってますが、 どんどん興味が移るので、結構趣味が広いです。 その中の一つ、というか、初めてハマったもの。 小説です。 マンガより先にハマりました。 マンガをたくさん買い始めたのは高校生の頃でしたが、 小説は小学生の頃でした。 普通逆ですよね(汗) いや、普通にマンガも読みましたよ。小学生の時。 戦隊ものも見ましたし、魔法少女のアニメも好きでした。 アラレちゃんも好きでしたし、ときめきトゥナイトも好きでした。 でも、それを過ぎた、自分の性格が固まり始めた頃、 一番読んでいたのは…… アガサ・クリスティーでした。 少ないお小遣いからハヤカワ・ミステリの赤い背表紙のクリスティーを買い続けました。 思えば、難しい漢字だらけ、知らない土地の名前、聞きなれない登場人物。 面白かった(笑) 高校に入って、邦人作家というのもあるんだと(私はジャンルが何であっても『外国>日本』だと思っていた)横溝正史を手始めに読まされまして。 受け付けませんでした。ダメ。もういい。 あ、でも今なら大丈夫かな。 ていうか、クリスティはキレイなんです。 横溝はドロドロなんです。 アヤノさんは面倒な事はキライなので、ドロドロが苦手です。 ていうか、性行為描写が苦手です。 そんなアヤノさんがヤオイ小説を書いていたなんていう事実はこの際伏せずに、今だから笑って話せる過去としていつかご紹介したいと思いますっていうかこの一文で良いべ。 ブログでは、音楽以外の私の趣味の話も、したいと思います。 クックック、何人ついてこれるかな? あ、ドラクエVクリア直前で投げ出してるんだった……