閉店するホームセンターにて

会社の近所のホームセンターが閉店する運びになりました。 このお店は昭和63年に店名を今の名前にする前も、 ずっとホームセンターを営業していて、地域の人には親しまれてました。 経営してる会社も、市内では老舗みたいなもんで、 アヤノさんの仕事の関係上、色々お世話になってる所であります。 (これからも仕事上では色々お世話になるんですが) で、仕事上で色々関係があるので(しつこい)、閉店するとは前から知っていて、 駆け込み買い入れをしてたりして(笑)実際店に入って10秒で知り合いに2人会いました(笑) で、アヤノさん、音楽が趣味なのにコンポもラジカセももっていなかったので(待テヤ)、何となく見ていたコンポが非常に魅力的に見えました。 今アナ→デジ録音を試みているアヤノさんとしては、テープが聴けるコンポが欲しかった。 目の前のコンポ、CD5チェンジャー・MD・テープのが25500円。安ッ! 更に下の段のDVDプレイヤーは45000円のが25000円。うわ。 隣のCD・MD・テープのコンポは19800円。買うか。 しかし、私は見つけました。 CDとテープとラジオが聴けるひと昔前のコンポが5000円。 スピーカー1コ破損のためなし。ていうか、かえって好都合。 私の部屋では、サブウーファ付きのスピーカーを1セットもてあましていたのだ。こんなびっこな(差別用語?!(汗))スピーカーは要りません。うふふん。 アナ→デジ録音をお試し中のアヤノさん。買っちゃいました。 税込み5000円でした。スピーカーは置いてきた(笑) しかし。 スピーカー出力がヘッドホン端子からしか出来ねーでやんの…… 舞い上がってたんですな。後ろの赤白のオーディオ端子はLINEIN、つまり入力用でした。ていうか誰がコンポに音をつなぐねん。 しかも、『スピーカー保護のため本システム以外のスピーカーは接続できません』と来た。 ……。 ゼッタイ改造してみせる。