絵皿

今日は、お土産を友人たちに届けて、そのまま遊びに行って来たよ。

久々のモス……普通だった(笑)

お土産を整理していたら、この重い箱何だっけと思ったら、絵皿。

泊まった宿では、絵皿を焼いてくれるサービスをやっていたので、

絵心のあるアヤノサンは早速やってみたのだった。

あ、そこの宿はもう、老舗中の老舗で、その絵皿サービスは

かなり前からやってるみたいで、

廊下には何百枚もの絵皿がキレイに並べられていたよ。

しかも超有名な誰でも知ってる芸能人や著名人ばかり。

よく、色紙とかをお店に残して行くのはあるけど、

ちゃんと焼いてあるものだから、結構立派に残ってる。

日付は昔のものから今のものまで色々。

中にはかの富永一郎先生のイラスト入り絵皿や、

きったない字で「梅宮アンナ」とだけ書かれたもの、

橋田すが子先生(漢字調べるのメンドイ)の皿には

おしんロケ記念」とか何とか書いてあった。

うおー。

ちなみに私は一般人なので、持ち帰りました(笑)

コレ(笑)枯れた紅花(笑)