ガッコその2

昔から10月10日は晴れるとの事で、ていうかむかしっつーか東京オリンピックの時だけだべ?

昨晩のものすごい台風は過ぎ去り、何か晴れてるんですけど。

あらー。

パソコンで作業をしていて、そのまま床で寝てしまった私。

飛び起きて顔を洗って化粧して、一路学校へ。

で、また録音作業なんぞしてきたよ。

昨日の練習は、ホント、ぐちゃぐちゃで何が起こってるか分からんってくらいだったんだけど、今日はさすがに少しまし。

1コ1コ音程合わせていったからなあ。

あと、今日は町民運動会その他で、部活に来た人数自体が少なかったから、

合わせやすかったんだろう……(遠い目)

で、午後はまたそのCDを作る作業。

CDを作ると、一言で言うとアレだが、ふた手間かかる。

まず、音源をパソコンに取り込んで、WAVEファイルにする。

そして、それをCDに焼く。

焼くのはカンタン。5分くらいで出来る。

大変なのは取り込む作業。

1時間の音源を取り込むのに、1時間かかるので(汗)

で、先日出てきたサウンドエンジンを使うんだけど。

みんなのロングトーンも結構すごいよ(笑)。

一人と違ってグチャグチャっぷりがそのまま青いグラフに現れてる。

でも、コレを聴きたいと、某先輩が言うから、焼くのだ。

【続く】