命日

そういえば、今日はお友達だったカメママさんの命日だった……

何か、父さんのコトも、カメママさんのコトも、遠い昔みたい……

よく、父さんのことで会社に来た人が「あっというまだったねえ」とか言ってくるけど、

確かに色々イベント(四十九日や百箇日や一周忌や墓参りetc)がある父さんベースで考えると、あっという間だなあと思うけど、

カメママさんベースで考えると、何だかホント遠い昔みたい。

この前、このブログを始める前に使っていた掲示板を見たら、

まだカメママさんのログが残っていた……。

懐かしくてつい全部保存しておいたよ。

一度も会ったことのない私の年上の友人は、今頃何を思っているだろう。

あの頃の仲間たちは、今頃何を思っているだろう。

それから、今日の地元新聞に、中学の時の学年主任の先生が亡くなったと載っていた。

太っていて頭髪が減少傾向にある先生だったので、口の悪い同級生には「ハ●●ブ」と言われていたが、亡くなったというと話は別。まだ60歳だったみたい。何か、ショックだなあ。

宮崎雅洋先生のご冥福をお祈り申し上げます。