(無題)

最近ドラクエ関係の箇所をネットサーフィンしています。

といっても、掲示板中心で色んなウワサを収集してるんですが。

私のオタクへの道の入り口だったドラクエ(笑)

最近の子供はドラクエはあまりプレイしないだとか、聞くと悲しくなります。

あと、ドラクエ好きなあまり、他のゲームの悪口を言ったり、

世界観を壊すような風評を垂れ流したり、

私はホントにドラクエが大好きなので、同じファンがヘタレな事をしているのを目の当たりにすると、とても悲しいです。

でも、何のファンもそうだよね?

その中に、こういうものがありました。

『4年ぶりに新作が出るドラクエだけど、11月27日の発売日までに死んじゃう人とか、いるんだろうな……』

新潟の大地震の映像を見るにつけ、この一文が思い出されてなりません。

これから楽しみにしていた事がそれぞれあったに違いありません。

幸い、私が住む町が震度6弱に襲われた時には死者は出ませんでしたが、

あの時はホント、どうなるかと思った。

意外と冷静に行動できた私は、一緒にいた見ず知らずの人を励まし

(喫茶店で夕食を食べていたので)、興奮する店長を落ち着かせ(笑)、

デカイショーウインドウから他のお客さんを引き剥がし、

飾り棚の位置をチェックして避け、落下し続ける展示物に当たらないようによけまくりました。

今でもあの時何であんなに冷静に行動できたか不思議ですが、

地震の多い地域に生まれ育ち、大小多くの地震を体験してきたけど、

私の人生2x年目にして、いよいよ建物が倒壊するほどの大地震に遭遇するのか?! と思ってたら、そんなにヒドくなかったけど。

でも、よその地域でこんなに被害が出ていたら、それでもうたくさんです。

早く復興すればいいよね。

オタクな話と見せかけて、時事ネタ