若干ネタバレのドラクエ日記(笑)

初めてオフ会に参加した時、オトナの参加者さんに「ああ〜ドラクエ日記の!!」と言われた事は決して忘れないアヤノです。

そうです、私がドラクエ日記のアヤノです。今はトロンボーン日記です。

一応。

今日のドラクエは、いよいよククール様の登場でした♪

絵に描いたようなキザ青年です。銀髪です。うふふ。

しかもぼっちゃまでした!! バンザイぼっちゃま!!

なんて、いきなりネタバレしてもいーんだろうか。

今、タイトルに「若干ネタバレ」って付け足したから大丈夫だろう。

しかし、相変わらずイベント毎に迷子になっています。

今回はボーっとつっ立ってても日が昇り日が沈み、私がねふかきしている間に日はどんどん過ぎてゆきます。

こりゃトロデに文句を言われても仕方ないかも。

今回、1つのイベントが発生し、クク様(笑)に、

『こっちのルートは行けないから、あっちから回れ!!』と言われたので、

回り道をしているところです。

つか、誰がダンジョン通ると思うかね、その言葉で。

テキトーな装備で行ったら、あっという間にやられました。

慌ててたまったお金で装備を整え、薬草を手一杯買い込んで、

錬金釜で上薬草を作りつつ出発!

あ、上薬草+薬草=いやし草というもので、HPが70くらい回復するらしい。

もったいなくて使ってない。

つか、薬草って8Gなんだけど、上薬草の売値は88G!!

元手16Gだから72G儲け!!スゲエ!!

普通に戦った方が早いから。

明日はいよいよそのダンジョンに再チャレンジするよ!