いい肉の日

11月29日はいい肉の日、そして某マンガでは三蔵法師の誕生日でした。

……これって実在のはどーなんだろ……つーか太陽暦太陰暦とあると思うけど、

どうなんだろう??

今日もドラクエ三昧。

目の前に広がる景色を堪能しています。無駄に走り回ったり。

ゼシカはいつの間にか仲間になっていました。

ドラクエに出てくる女の子は何でみんなおて……活発なコなんでしょうなぁ。

つか、アイテムに『ゼシカの普段着』ってのがあるんだけど、

普段着の方が旅に出た時の格好より露出が低いのはこれいかに。

旅路の方が日焼けしたりモンスターが来たりして色々お肌に悪い事が多いのに。

家の中では露出が多い服だと母ちゃんがうるさいのかなあ。

アヤノさんは女性なので、ゼシカが走り回った時に胸が揺れても、

すげえなあとは思うけど、うれしくありません(笑)

でも、あんな服着て走り回ったら、ポロリしねーのかなーとは思います。

フツーに心配です(笑)

そうそう、昨日は錬金釜を初めて使いました。

出来上がると「チーン」となるので、面白くていっぱい上薬草を作っちゃいました。

昔のドラクエの薬草といえば、はっきり言って要らないアイテムでした。

HPはチョッピリしか回復しないし。

前はアイテム表示が一つ一つだったので、

ウインドウいっぱいに薬草だらけだとジャマでしょうがなかった。

でも、袋システムが出来てからと、

最近のゲームはバランスをものすごく気にして作っているので、

ムダなアイテム(狙っているのはアレだけど)はほとんどないです。

まあ、がんばって進めています。

進捗は、南の大陸に上陸しました。

プレイ時間は22時間くらい、走行距離は37kmくらい。

トロデに「冒険が終わる前にワシの寿命が尽きてしまう」だの、

「もしかしてドルマゲスの寿命が尽きるのを待っているのか?」だの、

のんびりっぷりをののしられっぱなしです。

ウルサイ(笑)