久々の部活

ずっとテスト休みだった生徒さんの部活が再開されて、最初の日曜日。 つか、来週の日曜日は地区公民館のコンサートじゃなかったかね。 アンサンブル練習もいーけど、ロビンソンとかいーのかね。 で、結局金管にぎっちり2時間いました。 去年1年生を放置プレイして、今年苦労してるので、 今年は1年生からきちんと見ることにしたよ。 芽が出てきたらちゃんと水遣りしないと。 去年は花が咲いてるやつに水遣りしてたので、あんまり……。 2年生は仲が良いのがいいところです。 1年生が仲が悪い訳じゃないけど、人が多いからね……。 曲は前にも書いたくるみ割り人形歓喜の歌。年末行事にもピッタリですな。 ……木管って何チームでるのかしら(汗) 部活が終わり、この前作ったOB会報を生徒と先生に配り、 ホーっと一息ついていたところに、同じトロンボーンの2年生の男の子が。 「アヤノ(仮)さん、ドラクエVIII買ったんですか?」 『買ったよー。夕べ少しやったよ』 「へー。俺、当たりました『ハ?』 アタクシがヤキモキして待っていたAmazonさんからのドラクエVIII、 彼は懸賞で当たったんだそうで。 何か同級生にIVのリメイク版が当たった人もいるらしい。 懸賞って当たるんだー。 うらやましくもあり、うらやましくもなし(意味不明)