アップアップ

今日はバンドの練習日。

この前の練習で、低音がボフボフと音にならなかったので、

今日から練習メニューに低音のタンギングも加えます。ああ加えますよ。

クリスマスライブはニューイヤーライブに繰越になりましたが、

曲数は変わっておりません(あ、さすがにクリスマスソングはやりませんが(笑)

こう、サラっと、サラっと!! 流して聴けるように演奏したいですな。

今のままだとかなりアップアップしています。ゼーゼーです。

それよりも、早く若手が来てくれないかなー♪

来春卒業予定の高校生が2人ほど加入予定なので。

まあ、酒の出る席には出られないですが、それでも2年経てばオッケーでしょう。

トロンボーンにも入る予定なので、待ち遠しいです。

それよりも、一緒に今やってるトロンボーンのおじさんが、サックスに浮気しそうです。

『いいなあ〜、俺、サックスってうらやましくて仕方ない〜〜

 サックスって、なんぼ吹いても疲れないっつーじゃないですか〜』

これが彼の口癖です。

うああ、ゼッタイ逃げようとしてる、新卒が入ってきたら逃げるんだ……(笑)

でも、確かに疲れやすいトロンボーンからみると、サックスはうらやましい(笑)

ト音記号だし(笑)

でも、もうすでにト音記号は読めないかもしれない、私……

こうやって木曜の夜は更けていくのであった。