ネタバレ日記3

いきなりカウントしてみたり。

必死こいてレベル上げしたおかげで、2つもレベルが上がったよ。

ただいまLv.29。

お金も10,000G以上たまったので、さっそくサザンビークのバザーで武器や防具を買い込むよ。

今回、錬金釜ってモノのおかげで、色んなアイテムを自分で作成する事が出来るので、

ついつい、拾ったものも前に買ったものも売らないで手元に持っているようなカンジです。

アイテムを入れておく袋、剣やら槍やら鎧やら盾やら薬草やらチーズやら、

ごちゃごちゃ入ってるんだけど、底抜けないかしら(抜けません)。

ドル様戦は苦戦しましたが、何とか勝利を収めることが出来ました(^^)

ところが! (中略)

あんまりココを書いてもなあ、プレイ中とかでネタバレがいやな人もいるだろうから、

これからは少し遠慮しようかのう。

どっちかっつと、杖に封印された人(ひと?)が悪い人みたいで、

封印した人々の末裔を次々にぶっ殺していっていたみたいです。

そして、肉体がないので、杖を手にした者にそれをさせていたようで。

トラペッタのマスター・ライラス。

リーザスのサーベルト・アルバート

マイエラ修道院の長。

ベルガラックのギャリング。

そして、昨日死なせてしまった……なんだっけ(汗)

現在、その杖は犬が持って行ってます……。

犬……。名前がしっかり付いているので変だなーと思ってたら、

そういう訳なのねー……。

と、そこまで。

リューク君は職人が作った高い塔をウロウロするうちに、Lv.30を超えました。

それでは、明日はその犬っころを追う旅に出るよ。

寝入りばな、テンションがあがってるアタクシ(笑)は、

ソフトに付いて来た取説を眺めてさらにテンションを上げていました(笑)

寝るのにテンション上げてどーすんの。

そこで衝撃の事実発見。

ふつうのチーズ……トーポの大好物。戦闘中に主人公が使うと……

エッッ!!? チーズって戦闘中に使うアイテムだったの?!

もう、辛口チーズやらカチカチチーズ、冷たいチーズ(どんなんや)、フバブバチーズ、やわらかチーズなど色々作ってたけど、使い方分からなくていたよ!!

明日は早速戦闘中に使ってみるよ。

みんな使ってるのかしら? つか、取説、侮りがたし……。