ネタバレドラクエ日記4

というわけで、ドラクエはこっち。

リブルアーチを抜けて、一行は(黄門様かよ)北へ向かっております。

リブルアーチ周辺は木々が紅葉しており、毎年紅葉なんか意識しないアタクシにとっては、

久々に見た赤や黄色の葉っぱ。

今『はっぱ』って変換したら『発破』の方が出ました。物騒です。

今日は早速トーポにチーズを食わせてみました。

今までずっと旅してきて、初めてあげるエサです。ゴメントーポ。

現実ではネズミなんか飼えませんな、私。

色んな効果があって、面白かったよ。でもちょっとトーポかわいそう……

北へ。そして国境のトンネルを抜けると、そこは雪国だった。みたいな。

まさか、川ちゃん(友達かよ)もドラクエにコレをパクられるとは思わなかっただろう。

大体ねー、冒険者としてスゲエカッコウな訳ですよ。

まあ、一応色んな装備はしてるから、見える格好をしているわけではないにしろ、

裸に皮のチョッキ(?)1枚のオッサンと、肩全開・半胸半背中むき出しのロングスカートのおじょーさん。

君達は冒険の格好じゃありません。ちょっと近所に行く時の格好です。

見なさい主人公をッ! トロデ王をッ! ククールをッ!!

ククールの服はすごく凝っていて、脱いだり着たりがタイヘンそうだけど、

一応マントも付いてるしなあ。

トロデ王は……布の服ッてカンジ(笑)

案の定、吹雪に巻き込まれ、ばーさんと犬に助けられました。

何でも遺跡を守る一族の末裔とか。末裔多いな今回。

ばーさんにこの近くにある町に住む息子へ渡すものを頼まれた。

そうそう、われわれは、その封印の杖をかっぱらったクサレ犬を追っかけていたの。

見当たらなくてよ……確かにこっちの方面へ向かって来たんだけど。

杖の持ち主は、杖に封印した賢者の末裔を殺すよう操られているわけだけど、

ああ、じゃああのばあさんが、賢者の末裔? で、その息子の方の命を狙っている訳??

じゃあ、急がねば。

さあ、雪国の町へついたぞっと♪何だかグルグルと迷路のような町で、迷子になりそう。

その迷子になりそうな町の迷子になりそうな地下通路の奥の奥に、

ばーさんの息子は住んでいるようです。

でもいません。

友人の道具屋のダンナの話によると、彼はこの町からさらに北の洞窟へ行ったらしいよ。

一路、薬草園の洞窟へ。

ぬ、どうやら私、漢字の地名は覚えられてカタカナの地名は覚えられないらしい……。

洞窟の中はほんわか暖かく(気持ち(笑))、薬草があちこちに生えています。

敵も出るんですが、その息子はここを一人で来るんですか?

アヤノ操るリューク君ご一行、全滅しましたけどッ!!

……。

リセット(笑)

さあ、雪国の町についたぞっと♪