今年最後の合奏

今日はバンドの練習日。 どうやら今年最後の合奏日みたいです。 あ、金管は来週の火曜も練習するわよ!! 夏にやった曲をさらいなおします。 LOVER COME BACK TO ME とか、その辺ですな。 火曜日に新人ちゃんの練習をしたので、合わせてみるっつーワケですな。 ああ、私、この曲合わせて9曲を、復帰1週間後のライブで吹けって言われたな……。 ワケわかんなかったなあ、あの頃(遠い目) 大体、1週間で9曲できるかっつーの。しかも2年も休んだ人が。 でも出たけど。 あの頃に比べたら、格段に出来るようになったけど、 ある時期ホント毎日アホみたいに練習してたから上達したんだろうなあ。 音もでっかくなったし。 年月ってあっという間だねえ。 なんて、目を細めている場合ではありません。 私はまだ若いですが、高齢化が進む我がバンドは、だんだんリズムが取れなくなってきています。 マジヤバイ。タスケテ。 そんなこんなで今年最後の合奏は終わりました。 バンドの忘年会はまだやってないので、どうしようか言ってたら、 収集がつかないので25日に有志でやることに! ワーイ♪ またオッサンと姉っこ(私ら20代組)なのかよ、と思い、 ギターの兄ちゃんに出欠を確認する。 「お前来るんだべ?」 『来ません』 「え〜何でよ〜」 『だって、クリスマスじゃないですか。』 「……だから??」 ←マジ聞き(汗) 『デートっすよ!』 ……。 ああ、世のカップルって、クリスマスにはデートするモンなんだっけか。 敬虔な仏教徒だからすっかり忘れていたよ!!!