教えるって難しい

バンドの練習日の今日ですが、吹奏楽の話をば。

先日のアンコンの会場にいたウチのバンドの人が練習に来ていまして、

ちょっとアンコン話になりました。

もう一人のメンバーの娘さん(中学生)も、実は出場していたみたいで。

お父ちゃんはトランペッターなのに、お嬢ちゃんはサックスを吹いてるようです。

あらら(笑)

……高校は何処に進学するのかしら??(笑)

やっぱり『合唱』はカンタンすぎるとツッコまれました。

私もそう思う。来年はもう少し口出ししようかな。

何かあんまり口出しして反感買ったり先生にケムたがられたらイヤだから、

生徒のやりたいようにさせてきたけど、もうダメだ(笑)

アヤノ指導の下、年明けから基礎練習だけガッチリしてもらいます。

いや、多分その方がいいんだよ。つまんないかもしれないけど。

でも、あんまりガチガチやると反感買うから、

カチカチくらいで(意味不明)

はぁ〜、教えるって難しいね〜。