鳥未だ見つからず。

今日は1日ドラクエやってた(笑)

聞くところによると、私はどうやらあちこち行きのがした場所があるらしい。

だから、あちこちのダンジョンで、入る→全滅を繰り返していたのだ。

到達レベルに達してなかったのね。

今日ファミ通を立ち読みしたら、サザンビークの到達レベル、27とかって書いてたわ。

アタクシ、20になってたかしら?? 忘れたけど27には全然足りなかったってのは分かるわ。

だって船を入手してすぐサザンビークでしたからッ!!

私が今日回ったのは、あちこちの島々や岬などの辺境。

といっても、聖地ゴルドにすら行ってなかったアタクシ。

島の敵たちは弱くて、ああ、ここってもっと前に来るべき所だったのねと勘ぐらざるをえなくてよ(いつの間にか高飛車です)

ゴルドの大きな女神像を見学(つっても見上げればどこからでも見えるけど)、

次に行くのは大聖堂のある町(待て)。

この町は曲が違うのねすぎやませんせー。ああ、早くCD出して下さい。

ゲーム音源のCD、買おうかなあ……オーケストラ版まで待てないよ!!

今回、やたら教会系のイベントが多いため、宗教曲みたいなのが多いけど、

オケ版ではちゃんとパイプオルガンやらチェンバロやら使って演奏するんだよね??!(当たり前だろ)

期待してます東京都交響楽団サマ!!

ポツポツと小島もところどころにある。

早速チェック。何せ、上陸してみないと細かいモノが見えないからだ。

船上からも島っぷりは見られるんだけど、モンスターや宝箱が合った場合、見えないからね。

今回のドラクエでは、フィールドに該当する所にポツネンと宝箱がおいてあったりして、

何かワクワクだ(意味不明です)

辺境の辺境、そのまた辺境の誰もいかねえよこんなトコ、って所に、仲間になるモンスターや宝箱があったりするんだねえ。

そうそう、仲間になるって言えば、ウチのモンスターチーム「もりのかぜファイア」は、格闘場でランクDまで勝ち進みました!!

わーパチパチ。

何でこんな名前になったかっつーと、よく分かりません。

もりのかぜって……後から気づいたら……ホテルだかの名前だよね(汗)

いや、毒矢ずきんとエリミネーターとフレイムっつーメンバー構成だったから……。

もうちょっと違うメンツもそろえます。

そうそう、またゲルダが出てきました。

ってトコまで進めて今日はおわり!!

明日もウキウキ冒険するぞ!!

って。

神鳥レティスってドコにいるんですか?!