おかいもの

普通だ……

昨日の飲んだメンツで買い物に行った。

大船渡という所は、車で1時間半くらい走らないと何もない。

すなわち、

北へ……釜石・宮古方面(町の規模が大船渡とあまり変わらないのでただのドライブになりがち)

南へ……陸前高田気仙沼方面(陸前高田にはモスがあり、友人在住。気仙沼ジャスコがある(笑))

東へ……海です。

北西へ……盛岡方面(一応県庁所在地なので一通り揃っている。デパートもいっぱい)

西へ……北上・水沢・一関方面(水沢=楽器屋さん、北上=ワーナーとさくらの、一関=新幹線の駅・蕎麦が太い(笑))

1時間くらい走ったくらいでは、山の中にしか着きません。

なんという田舎。

そりゃ教習所の特別教習で『山道』ってのがあるわよ。高速はシミュレーターだけだった私は)

ホントはこの西方面へ行って映画を見ることだったらしいが、

私が韓国の映画はいやだと言ったらショッピングにしてくれた。

やーすまないねー、キミら二人で行って来てもよかったのよ??

アヤノさんホント韓国モノは苦手です。

ヨンさまとか騒いでるのとか、よく分かりません。

つーか、ヨンだよ? ヨンたら4じゃんみたいな(笑)

ていうかぺも爆笑だけど。マジで。

韓国語がもうダメ。アニョハセヨ〜とか。

挨拶すんのに「ニョ」とか言わなきゃいけないんだよ?

ああキモい。マジで。ヲエ。

そんな訳で、気仙沼ジャスコへ。でも服1枚しか買わなかったなー。

そうそう、今日は1/10なので、110番の日なんだって。

白バイがジャスコの玄関に置いてあって、サツがイッパイいたから、

『ナンジャー! サツめ! 今日は飲酒運転してねーぞ!!』構えてしまいました。

いや、いつも飲酒運転はしてませんよ!!

そろそろ、友人に子供が産まれる頃。

性別分かったら、コムサのよだれかけでもプレゼントするかのう。

同じこと考える親戚とかいそうだよ。

じゃあピンクハウスにするか。

……男の子だったらどうしよう(笑)